君彼3部作考察

こんばんは!

いよいよ新曲オレンジkissが発売になりましたね。

個人的にめちゃめちゃ楽しみにしてたのが「僕に大切にされてね。」なんですけど、
これでついに君彼3部作が完結ですね…!


どれも良かった。全部好き。


スマホでこの3曲のプレイリストを作って、通しで聴いてるんですけど、
一体この曲に出てくる女の人ってどんな人なんだろう…って考えてたら急にストーリーを考察したくなってしまったので、
今日はちょっと私なりの拙い考察を書いていきたいと思います。


あくまで私なりの解釈なので、皆さんの解釈とは違うかもしれないですが、こういう見方もあるのねって感じで見てもらえるとありがたいです。


この3曲のストーリーが全部一晩で起きたことなのか?っていうのも不明ですが、今回は一晩の出来事として考察します。

そして主人公は特定の誰かは思い浮かべてないです!


それでは駄文ですが、以下で考察していきたいと思います。


『君の彼氏になりたい』

この歌に出てくる女の子と彼は、共通の知り合いの紹介とかで知り合って、最近よく会う関係。

一応友達っていう関係性だけど、彼は彼女のことをずっと恋愛対象として見てる。


彼女の方は、彼の気持ちに気付きつつもこの関係を楽しんでる感じ。


仕事終わり20時くらいに待ち合わせて軽く飲んだ後に彼の家へ。

家に行くのは初めてじゃなくて、何回か家で過ごしてるけど、彼女はいつも終電で帰る。


お酒を飲みつつ色んな話をしながら気付けばもう23時半。


いつもならそろそろ帰る時間だけど、今日は彼女が帰ろうとしない。


帰らないってことは…もしかして…彼女もそういうつもり?

「帰さない」

と言いたいけど…おそらくそれは言えなかったんじゃないでしょうか…。



『僕の彼女になってよ』

23時半
探り探りの空気の中ソファーに座ってYouTubeを見つつ、彼は彼女に告白する機会を窺っている。


こんな空気感の中で見るYouTubeって一体何の動画でしょうか…?


あんまりYouTubeの流行りに詳しくなくて…私が好きな動画だとジェラードンかレインボーのコント動画くらいしか思い浮かばないんですけど…いや違いますよねきっと。
もっとお洒落なやつ…。
正解分かる方教えてください…!


0時
手と手が触れて、さらに気持ちが高まったところで、
彼が電気を消すと、彼女がうなずく。

ねぇねぇねぇ、どういうつもり?
彼は彼女の意図を読み取れないでいる。


深夜2時
あれから2時間が経っても進展はなかったようです…
こんないい雰囲気になったのに2時間何してたんでしょうか…


しかし、意を決して
「ギュッてして、いい?」
と言って距離を詰め、キスもできそうな距離に。(これは妄想だったのかも)

ここで
「君の彼氏になりたい」
って言ったと思ったんですけど、
次の曲を聴く感じ、結局言えなかったんですかね…。


『僕に大切にされてね。』
2時6分
電気を消した後は、何をするでもなかったようですね…。

もう電車もない時間なので、パジャマを貸してあげる流れに。

大きすぎたよねって笑いつつ、彼は心臓バクバクだと思います。


パジャマ貸したり、毛布かけてあげたり、優男すぎる。


ここで彼女が「明日もはやいね」と言ったのは、彼を試すような気持ちもあったのかなと思います。


彼の気持ちを弄んで楽しんでるのかも…。


ここで勇気が出ず、「送っていこうか?」と言ってしまう彼ですが、
やっぱり「一緒にいよ?」と言って
彼女を抱き寄せる。


今度こそ、この関係をはっきりさせようとしたところで、
彼女は首を横に振って、パジャマを置いて帰ってしまう。


彼女は元々彼に気があるわけじゃなかったけど、男子に好意を持たれることで自己肯定感を保つタイプの女子だったんじゃないかなというのが私の予想です。


失恋ショコラティエサエコさんみたいなイメージですかね。


そう思うと彼も一歩踏み込めない感じが爽太くんぽいかも。


彼女はこの友達以上恋人未満の関係を楽しんでたけど、彼がそれ以上の関係を望んだために、彼女は去ってしまったんだと思います。

彼を落とせたので、気持ちはかなり満たされたんじゃないでしょうか…。


こういうタイプは、もし彼が自分に一切興味を示してこなかったら、不安になって距離を詰めようとしてくるタイプですよね。


彼女の思わせぶりな態度に乗らなかったら、別の結果があったのかも。


でもどちらにしても望み薄なので、ここで振られておいてよかったのでは…。


午前4時6分
たぶん彼女はあの後すぐにタクシーを捕まえて帰って、
彼は4時まで眠れずに茫然としてたんじゃないかと予想します。
次の日もきっと平日で仕事なのに…しんどい。


まさかのバッドエンドでした…

女の子が小悪魔でしたね。めっちゃめちゃ美人なんだろうなあ。


さて、私の考察はこんな感じです。


みなさんの考察と比べてどうでしょうか??


スノのメンバーでこういう恋愛してそうなの誰だろうって想像したんですけど…当てはまるメンバーが思い当たりませんでした。


私の願望でいうと、舘様がこういう女性に出会ってしまって振り回されてたらと想像すると、ときめいてしまいます…。


女の子に気持ちを乱される舘様が見てみたい…どなたかそういうドラマ作ってもらえないでしょうか🙏


翔太は、こういう女子の対処は上手そう。
リアルに、「ねぇ?どういうつもり?」とか言いそう。


ひーくんとか目黒とかは、熱い男なので、曖昧な関係は早めにはっきりさせたがりそう。


康二くんはこういう女子に振り回されそうな感じもあるけど、そもそもこういう女子を好きにならなさそうな気がする。


あ、これは全部私の妄想です。。
解釈が違ってもお許しください🙏


キスマイの「CHUDOKU」に出てくる女性も、この3部作に出てくる女性と似てますよね。
酔ったふりしちゃったりと、なかなかあざとい女性…。

「CHUDOKU」も大好きなんだよな。



「僕に大切にされてね。」ライブでパフォーマンス見るのが楽しみですが、
そういえば「僕の彼女になってよ」もまだ披露されてないですよね。

うわ、めっちゃ見たい…。
いや、レコーディング映像も最高なんですけどね。

僕に大切にされてね。で最後、悲しそうな顔でじっと見つめてくる佐久間くん、保護案件でした。

翔太がちょっとキレてる?のも好き…。


すみません、好き勝手書いてしまいました。。
私は色々妄想できて満足でした…。


以上になります。
他のすの担さんの考察も聞いてみたいな〜。
色んな解釈が出来る曲で、本当に素晴らしいと思います。

こんな素敵な曲をスノに提供していただいてありがとうございます!(誰目線)


では、今日はこの辺で失礼します。
おっちー!