Snow Man好きな歌割り

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。
オレンジkissも発売されて、私も日々オタ活してます。

新曲発売のときの私のルーティンは、発売週にジャニショ予約して新写真の購入、ついでに渋谷のCDショップ周ってパネルの写真撮影、です!

もうすっかりこれが当たり前になってます。



さてさて、新曲が発表されるたびに我々がかなり気にしてるのは「歌割り」ですよね。

自担の歌割りで一喜一憂したりして。

そんな歌割りについて、今日は私の好きな歌割りをまとめたいと思います!


大変申し訳ございませんが、佐久間担なので佐久間くん多めになっちゃってます。。ご了承ください。

そして特に英語の表記とか、間違ってる可能性がありますが大目に見てください。


では、早速佐久間くんの好きな歌割りから!

Make It Hot
「決まりなんてない今夜はFreak out

めめさくパートですね。
年々めめさくの顔が近くなっていってる気がする。
めめさくの良さに気付かせてくれた歌詞です。


CFB
「隠したところも見せてDesire」

これは何と言っても、Mr.佐久間の腹筋を拝めるので、
このパートを佐久間くんに割り当ててくれた方に謝礼をお渡ししたいくらい…。
いつかライブでアリーナ最前で腹筋見せてもらえないかなぁ…なんて夢みたいなことを思ったり。。


KISSIN' MY LIPS
スーパーいわさくタイム

英語詞だし、長いので歌詞は割愛させていただきます…。
ここのパートかっこよすぎるんですよね。しかも大好きないわさく。
2ndシングルで佐久間くんの魅せ場を作ってもらえたことが嬉しかったなあ。
初披露のCDTVライブライブで、このパートの佐久間くんのかっこよさに衝撃を受けたんですよ。これだけは未だに何回も録画見返してしまいます。


君の彼氏になりたい。
「チューして?」

これは初めて聴いた時、私一度死にましたからね(それは嘘)
まさか佐久間くんのセリフパートがあるなんて衝撃に備えられてなくて。
しかも佐久間くんって普段はボケたりするけど、こういうところでフザケたりしなくて、毎回ちゃんとアイドルしてくれるから好き。
ライブ仕様の「チューしよ?」も好き。


ナミダの海を越えて行け
「叶える日まで」

これも見せ場というか、佐久間くんの伸びやかで安定した歌声が聴ける貴重なパートですね。この曲を通じて佐久間大介歌上手いんだぞって、世の中に知らしめたい。


Big Bang Sweet
「僕じゃない人は忘れちゃえば?」

歌詞でも他担狩りしてくる。。
推し変するなよってことで合ってますか?違うか…笑
もう他の人は忘れました。佐久間大介しか見てません、はい。この歌割りは本当に天才。


Grandeur
「Blah, blah, blah 聞かせてみろ 現実主義者のBoringなHater 単調なLies 必要ない 」

単純にかっこいい。
しかも1番も2番も歌い出し担当で、さすが切り込み隊長。


HELLO HELLO
「じゃあボクごとあげるよ」
「ありきたりな恋で終わらせないから」

この曲は好きなところ2つありました。
これって、さっき僕じゃない人は忘れちゃえば?って言ってきた青年と同じ人じゃないですか?
佐久間くんと恋したら、ほんとにありきたりな恋にはならないだろうな〜。歌詞が佐久間くんに似合ってる、天才。


縁-YUÁN-
「千年続く恋に落ちて」

いやもう、佐久間担はみんな大好きであろう縁。
白蛇のストーリーとも歌詞がリンクしてて、もう宣くんじゃん。歌う時、佐久間くんが儚くて切ない顔をするのも好き。


Infighter
「高みからの罵詈雑言 頭の芯で響くゴング」

アイドルの曲の出だしで、高みからの罵詈雑言ってあります?笑
歌詞も曲調も癖になるし、ダンスも癖になりますよね。
この曲の頭を佐久間くんが担当してるってのが本当に嬉しい。


僕の彼女になってよ。
「本気のキス?それかテスト?今夜うめてく答案用紙」

歌詞全体が天才すぎるけど、この歌詞を佐久間くんが歌ってるのはたまらないですね。
色気があって…最高😭


REFRESH
「溜め込んだフラストレーション 解放してゆくyourself」
「Time to fly way up」

これもまた伸びやかな佐久間くんの声が聴けて好き。
あと、MINTIAのCMでTime to fly way up〜から始まるじゃないですか。
佐久間くんの歌声がCMで何度もテレビから流れてきて、そのたびに顔上げてテレビ見ちゃってましたね。


本当はもっとたくさんあるし、何なら全曲でも挙げられるんですけど、キリがないんで今回はこれくらいにします。



他のメンバーの天才すぎる歌割り

ふっか
PPP
「僕が欲しけりゃ 見せなよ本気 do it right now」

いやこれは大天才だ。優勝。
歌詞がリアコ。他のメンバーで誰が似合うかなって考えてみたけど、やっぱりふっかが一番合う。


ブラザービート
「イーアールサンスー イーアールサンスー 俺の感性×スター性の未知なる算数」

これ当て書きですかね。。ふっかさんのスター性はまじで未知数なので…。しかもイーアールサンスーがまさかの大バズリで、このパートがふっかさんで良かったって思います。


ひーくん

僕の彼女になってよ。
「心で言った一緒にいて ムカつくくらい愛してる」

いや〜歌詞がめっちゃ岩本照。
ムカつくくらい愛してる、言いそう。言われたい。言って!!笑


康二くん

D.D.
「The thing is How it shines 何色でも」

ここは絶対康二くんの声じゃなきゃダメだ!笑
ここで優し〜い康二くんの歌声が入ることによって曲に深みが出る。
下手バージョンも好き!笑


Grandeur
康二 the スパイダー

歌詞ちゃうやん!笑
いや、でも康二くんの優しい歌声も振付も全部良くて大好きなパートなんですよ。

一回バズリズムで披露したときに、康二くんが手を肩の方に引き寄せるスピードが早すぎた時があって、あれも大変貴重で大好き笑


僕の彼女になってよ
「カボチャの馬車をキャンセルして、どうかこの時間を止めさせて」

爆イケ…。ちょっといつもの康二くんと雰囲気違って…好き…。


ラウちゃん

ラウちゃんと翔太は正直ソロパート多すぎて挙げたらキリないです。。
その中でも一番で言うと、

ナミダの海を超えていけ
「Well done」

私もずっと、お肉の焼き加減のことかと思ってたんですが…笑
よくできました、なんですね。いいですね…ラウちゃんに褒められたい。


渡辺翔

僕の彼女になってよ
「ねぇねぇねぇ、どういうつもり?うなずいてる意味を教えて」

このパートは絶対翔太!!しかも、1番とメロディ変えてくるとことか最高すぎる。
大好きですね。


目黒蓮

D.D.
「この地球の期待越えてけ↑」

目黒蓮といったらこれ!!ですよね!


阿部ちゃん

僕に大切にされてね。
「寒いよね 毛布掛けようか」

優男〜!!めっちゃ阿部ちゃんて感じ。好きだ〜!!


舘様

ブラザービート
「いやでも朝なんだからちゃんと歯磨いてHurry upしてくれ頼むぜやれやれ世話焼けちゃうよねコンチクショウ 6時起床から構築しよう」

ブラザービートで一番好きなパート!歌いたくなりますよね。



本当はもっとあるけど、キリがないので以上です!!
佐久間くん以外のメンバーが一曲ずつくらいになっちゃって…すみません。。どうしても自担贔屓が…。


9人もいると、どうしても一人ひとりの歌割りが少なくなったりして、ちょっと不満に思う時もありますが…

毎回それぞれのメンバーにピッタリの歌詞が当てられてるなあと思っていて、特に自担の佐久間くんの歌割りはいつも良い歌詞当ててもらってるな〜と思います。


この前実家に帰ったときに、母にManiaの円盤見せて布教してきたんですけど、
歌習ってて、なかなか見る目が厳しい母が、Snow Man全員歌上手いって言ってくれてすごい嬉しかったんです。


そう、Snow Manは歌上手いんですよね!!

歌割りが多いメンバーも少ないメンバーも全員上手い!
もっとSnow Manの歌の上手さが世間に広まってほしい。



オレンジkissのプロモーション期間、ニコイチ不在の歌番組で、
佐久間くんのオレンジkissの歌割りを翔太が歌ってくれたこと、すごく嬉しかった。(歌詞飛んでたけど…笑)

ブラザービートで、佐久間くんパートを康二くんが歌ってくれたのも、ひーくんパートを舘様が歌って、だてこじがプリンのことで喧嘩してたのも、大変貴重で録画消せないですね。

ニコイチいなくて寂しかったけど、寂しくなかった。

たまにはパート入れ替えバージョンとか、見てみたいですよね!


話が逸れてしまいました…では今日はこの辺で!!