キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン観劇レポ

岩本照主演ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」観劇レポです。

 

観劇からだいぶ時間経っちゃったんですが、先日千秋楽を迎えたばかりのタイミングなのでギリいいだろうということで…笑

 

全公演無事に幕が上がり完走されたこと、この時期に当たり前のことじゃないと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

さて、私は観劇デビューしたのが今年なんですけど、もう完全にハマっています。

生のお芝居の迫力、本当にいいですよね。

 

ミュージカル発表された時は、全員の個人仕事追ってたらキリがないしなあとか思ってたのに、ストーリーもめちゃめちゃ面白そうだし、
詐欺師のひーくん見たい…と思って結局観劇させていただきました。

 

FC先行は当然のように外れたのですが、
その後ぴあの先行でA席、一般で運よくS席が取れて、2公演行ってきました。

 

まず、観劇したのが8/20夜公演、その次に観劇したのが8/27昼公演でした。

 

S席とはいえ、2階最後列だったので双眼鏡必須でしたが、双眼鏡さえあればバッチリお顔も見られました!

 

印象に残ったところの感想なのですが、

まず最初のひーくんの第一声から、え!岩本照こんな声出るの?っていうくらい、

完全にミュージカル俳優さんの発声だったのでびっくりしました。

滝沢歌舞伎とも全然違う声。たくさん稽古したんだろうなあ。

16歳のフランク・アバグネイル・ジュニアを見事に演じきってました。

 

ニコって笑ったお顔とかがもう16歳の少年なんですよ。

ひーくんの笑顔はほんっとに可愛い。

 

詐欺師のお話っていうのは前情報として知ってましたが、

狡猾な詐欺師じゃなくて、お父さんお母さんと女の子が大好きな、ちょっとズルいことに対して頭の良かった純朴な少年なんですよね。

 

高校の制服もパイロット衣装もドクター衣装も似合ってて素敵でした。

そして岩本照らしいキレッキレのダンス。

手足の長さが際立って最高にかっこよかった。

遠くから見てて顔が見えなくても、動きだけで岩本照ってわかるんですよね。

 

あと吉田栄作さんと身長が同じくらいで、二人並ぶとめちゃめちゃかっこいい…✨

 

個人的に好きだったシーンが、

お父さんお母さんと3人でお家で過ごすシーンで、

フランクがテレビの上から顔出してニコニコ2人を見つめてるシーンなんですけど、

両親のこと大好きな気持ちが伝わってきて…。

あのまま家族幸せに暮らせてたら、フランクが詐欺師になることもなかったのにな〜。

 

第2部では本格的にブレンダ役の横山由依ちゃんが出てくるんですけど、

やっぱり元々AKB48オタクなので、ゆいはん可愛すぎて双眼鏡でゆいはんばっかり見ちゃいましたね。。

そしてフランクとブレンダの例のシーンですが、

ベッドで顔を見つめ合いながら指を絡めあうのがもう…😳

岩本担の皆さん、至近距離であれ見て無事でしたか…??

キスシーンは本当にキスしてるように見えたんですが、どうなんでしょうか。

 

でもフランクとブレンダは推せるカップルですね。すごく好きでした。

 

フランクが可哀想なシーンもあったけど、ラストは大団円で、すごく幸せな気持ちになりました。

 

ラストまでずっとワクワクして、歌もお芝居もダンスも生のオーケストラもすごく良くて、エンターテインメント性が高い作品でした。

 

2回見ても全然飽きなかったし、ところどころ役者さんのアドリブで台詞が違ってたりするのを探すのも楽しかった。

 

あと観劇した2回ともダブルカーテンコールでひーくんが出てきてくれて👏

走って出てくるひーくんが可愛いのよ。

あれはフランクじゃなくて、ひーくんだった。

 

最後階段に座って幕が降りるまでニコニコ手振ってくれるひーくんが最高の癒やしでした。

 

本当に観に行って良かった!

 

モエカレに、キャッチミーに、今年は本当に岩本照の夏でしたね。

私もどっちも観て、岩本担みたいな夏を過ごしました笑

 

岩本照のことがさらに好きになった💛

 

ちなみにキャッチミーのグッズのトートバック、使い勝手が良くて普段使いしてるんですけど、これがまた可愛くて気に入ってます。

 

では、今日はこの辺で。

出演者スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

素敵な作品を観させていただいて、ありがとうございました!