メンバーの呼び方について

こんばんは!

さて、スノ担の皆さんはそれぞれメンバーを愛情込めて色んな呼び方で呼んでると思うのですが、
私は気分によってメンバーの呼び方が変わるんですよね笑

今日は、私が9人をそれぞれどんな風に呼んでるのか、まとめてみたいと思います。

これ、人によって個性出そうですよね。
他のスノ担さんがどんな風に呼んでるのかもぜひ聞いてみたいなあ…。


では、それぞれの呼び方とそう呼んじゃう理由とか、書いていきます。


佐久間大介
・佐久間くん
さっくん
佐久間大介

⇒まずは自担から。。過去記事読んでもらうとわかるんですけど、一つの記事の中でも佐久間くん呼びとさっくん呼びが混在してたりします。

表記の揺れは良くないんですけど、これは気分で呼び方が変わってしまうんですね。

バチバチにかっこいい佐久間大介を魅せつけられた時とか、もうさっくんって呼べなくて、
「佐久間くん"ん"ん"ん"!!!」ってなっちゃうんですよ…笑

可愛くて仕方ない!って時とか、滅多にないけどスノ担の人と話す時は"さっくん"、

あとは佐久間大介フルネーム呼びもありますね。
何か偉大な小説家とか芸術家とか、フルネームで呼ばれがちじゃないですか?
そんな感じで、佐久間大介という概念?みたいなイメージで話す時はフルネーム呼びです(伝われ…)

あと大介とか大ちゃんとか下の名前じゃ絶対呼べない!!
なんか恥ずかしい。大介くん…いや、無理だ。ニヤけちゃう笑


★深澤辰哉
・ふっかさん
・ふっか
・深澤辰哉

⇒ふっかさんは一番難しい…。毎回呼び方変わっちゃう。
でも、ふっかって呼ぶのはちょっと気恥ずかしいから、ふっかさんかなあ…。
深澤辰哉って言う名前がもうリアコだなって思うので、フルネームで呼んじゃうことも多いですね。名前が好き…笑


★岩本照
・照くん
・ひーくん
・ひかる
・ひーぷん丸

⇒個人的に、照って書いて「ひかる」って読むのがめちゃめちゃ好きで、あとさっくんが「ひかる!」って呼ぶから、最近私もひかるって呼びたくなってる。
でも基本的にひーくんかなあ…筋肉ムキムキの強そうなお兄さんがひーくんって呼ばれてるギャップがたまらないですよね🍫


阿部亮平
・阿部ちゃん

⇒阿部ちゃんは阿部ちゃんですよね〜笑
阿部ちゃん以外にどうやって呼んでいいかわからない。。
メンバーのこと下の名前で呼ぶことが多いさっくんも、亮平呼びは聞いたことないな。
阿部ちゃんは、阿部ちゃん😊

あ、脱線しますけど、ManiaのMCで舘様に阿部ちゃんって呼ばれて喜んでたのめちゃかわでしたね…。


宮舘涼太
・舘様
・宮舘くん

⇒舘様も舘様ですね。ロイヤルな時も、面白い時も舘様。
素敵な愛称だと思います。
もし舘様じゃなかったら、今の舘様になってないと思いますもん(どういうこと?)。
舘様もやはり、涼太くん呼びはちょっとできない…貴族ですから。
たまに可愛さ大爆発してる時は、宮舘くん!!ってなります笑


渡辺翔
・渡辺くん
・渡辺
・なべ
・翔太
・しょっぴー
・なべしょ

⇒渡辺くんは本当に定まらない…笑
モスのCMのときは翔太!って感じだし、それスノで見る時とかは渡辺!って感じ、メンバーとわちゃわちゃしてるの見てる時はなべ!って呼びたくなる。。
意外としょっぴー呼びする時のが少ないかも…。
めめこじラウ以外のメンバーはしょっぴーってあんまり呼ばないもんね。


向井康二
・康二くん

⇒康二くんは康二くんですね…笑
私、学年が同じなんです。なので、同級生みたいに呼びたいっていうのがあって。
もし同じ学校だったらなんて妄想したりしつつ😂

昔はこーじって呼んでたかも。でも愛おしいって感じた時に、康二くん!!!って自然と「くん」付けするようになってましたね。

むむくんとかジーコとか康ちゃんとか、関西時代からのファンの方が呼んでる呼び方は、新参者の私は呼びづらいです。。
昔からのファンの方との絆というか…特別なものって感じがするので。
呼び方って、関係性とかその人に対する思いとかで変わるから面白いですよね。


★ラウール
・ラウちゃん
・ラウール

⇒可愛い可愛い最年少は、基本ラウちゃんかな。
でもTGCとか見ちゃうと、ラウちゃんとか呼べなくなっちゃう。ラウール。
そのうち、20歳超えたあたりからきっとラウちゃんとか呼べないくらいのスターになってしまうんだろうなと思ってるけど、もうしばらく私達の可愛い弟ラウちゃんでいてくれ…!


目黒蓮
目黒蓮
・目黒
・めぐ

目黒蓮はフルネームがかっこいいし、5文字で呼びやすいから目黒蓮
めめはなんか気恥ずかしい…私からすると年下だし、なんか…。
蓮とか呼んだら、私もさっくんと同じく目バッキバキになりそう笑
フルネームだと遠い感じがするから、最近は"めぐ"って呼びたい気分。あんまり呼んだことないけど。



以上です!!
こうしてまとめてみると、時と場合によって色んな呼び方してるな〜って改めて思いました。

あと、康二くんとか、好きになればなるにつれて呼び方が変化したメンバーもいたりして、
それで自分なりの呼び方で呼んでるとさらに愛情が深まったり…
名前って大事ですよね。


SNSとか見てると、自分なりの呼び方で自担を呼んでる方が結構いて面白いんですよ。

うちわの裏に書かれてるあの愛称で素直に呼んでる人と自分なりの愛称で呼んでる人、どっちが多いんだろ〜!!

スノ担さんと交流する機会があったら聞いてみたいです。


今日は、こんな中身のない内容ですみません…。
読んでいただいてありがとうございました。

では、この辺でー!