「i DO ME」アルバム&ツアーグッズ感想

こんにちは、ねころねです。

最近現場のレポばっかりでスノ担らしいこと書けてなかったので…。

今回はアルバム「i DO ME」の感想ブログを書こうかなと思います。

 

ブログだと最近Jrの現場の感想ばっかりですけど、

スノのCDは全部買ってますし、佐久間くん、康二くん表紙の雑誌も買ってますし、滝沢歌舞伎のライビュも2回観に行って、グッズも買って、マテムりも毎週聴いて、

ちゃんと佐久間担らしい活動もしてます。

 

あと、マテムりの公録外れた時はめちゃめちゃ病んでました笑

倍率考えたら当たるわけないんですけど、今までで一番行きたい現場だったなあ。

月イチで公録やってほしいし、国際フォーラムとかでやってほしい笑

 

 

そして、リリースが続いてるし、テレビ出演も多くて、追いかけるのがなかなか大変です😂

YouTubeは観てない回が溜まっちゃってます…ゲーミングルームの方も見たいのに見られてない!😭

 

さて、本題入りますね!

 

まずi DO ME全体の感想として、

前の2作と比べてSnow Manぽくない曲が多いのと、初夏っぽい爽やかな曲が多いな〜って印象です。

マニアともラボとも毛色が違うなあと思った。

今までにない曲調の曲をあえて選んだのかなって感じ。

 

個人的好きな曲ランキングは

1位  8月の青

2位  Julietta

3位  Bass Bon

です!!

 

私、Indigoとか川谷絵音が作る曲が好きなんですけど、

8月の青はキラキラしてて、音運びがそっち系だな〜ってすごく好みでした。

 

あと、佐久間くんのパート「雷鳴」が好き💗

佐久間くんは快晴じゃなくて雷鳴だよな〜

 

月9の夏の胸キュン系ドラマの主題歌ぽい。好き。

 

続いてJulietta。

もうモスのタイアップ曲は良曲多すぎ。

タイアップ曲は微妙っていうのが定石じゃないんか。。

 

Luv classicとかここ最近一番レベルで好きだったんだけど、Juliettaも素敵〜

大人の恋って感じだし、曲調がパリっぽい!(?)

お洒落ってことです。

 

ただちょっと迷ったのが、クラクラがかなり曲調が似てるんですよね。

歌ってると途中で混ざっちゃったりする😂

どっちも好きです!

 

続いてBass Bon

これは正直…佐久間担だから選んだって感じで、

Vroom Vroom VroomもGotcha!も好きで甲乙付け難い…

ATLの時も思ったけど、スノの中でもいわさくラウはダンスのレベルが同じくらいで、やりたいパフォーマンスの方向性も同じで、

相性いいんだろうなと思う。

 

他のペアだったらこの挑戦的な曲調、振付、選ばなかったと思う。

2人だからこそ生まれた芸術的なパフォーマンス…美しくてガチでかっこいい。

 

佐久間くんとラウちゃん、身長差すごいのに、それを感じさせない見せ方が素晴らしい…

ラウちゃんの英語詞の発音好きだし、

佐久間くんの低音も色っぽくて好き〜

 

これ生でパフォーマンス見られるの楽しみすぎるー!!

 

「あいことば」は、一緒に踊るの楽しいし、多幸感あっていいんだけど、

やっぱりEvolutionとJUICYが好きすぎて、

表題はそっち系の曲でいってほしかったな〜と思った。

けど本人達もこの選曲は挑んだって言ってたし、今までと違う一面を見せたいって理由だったら納得。

 

佐久間くんの「そうさ」のところ、声も顔もすごく好き!

とっても大事なパートだと思うし、ここが佐久間くんの担当で嬉しい💗

 

 

Vroom Vroom Vroomはなんか、昔からのダチ感が出てて、すごくいい。

こういう系の曲歌うふっか見たかった、最高!

 

Gotcha!はイエベ秋コンビで可愛すぎる。(イエベ関係ない笑)

何か、これ以上ないってくらい、あべこじっぽい。

みんなセルフプロデュース能力高すぎ。

MVの康二くんのビジュ好きすぎて、このMVのオフショ康二くん買い漁っちゃった笑

 

こんな感じで!

全体的にすごく満足度の高いアルバムでした!

 

でも、強いて言えば…

強いて言えば、PMGとかキッタキッテナイみたいなコミックソングぽいのとかもあると嬉しかった…

これは完全に私の好みだけど…

 

あと、あいことばのペアが、ユニット曲のペアだったのもネタバレ感があってちょっと残念だった…

あえて別ペアにして、オタクに驚きと衝撃を与えてくれても良かったのにな。。

 

 

さて、アルバム感想は以上ですが、ついでにツアーグッズの感想も書いていいでしょうか…。

 

今回の私の購入品は…

うちわ

ペンライト

ポーチ

トートバッグ

ロンT

です!

 

あと、2次受付の時に

チルぬい(佐久間、康二)と集合アクスタ追加しました。

 

まずペンライトなんですけど、キンブレ型めちゃめちゃ有難いです。

だって2本持ちできるから😭

そして発色が去年より断然いい!

去年は紫とピンクの見分けが付かなかったけど、しっかり濃い目のピンク!

もちろん2本買いました。

このデザインなら、次のツアーで持って行っても違和感ないかもね。

Jr時代のキンブレ持参してる子もいるし。

さっくんオタクの気持ち分かってくれててほんとに好き…💗

 

あとポーチは結構大きめでメイクポーチに使えそうだけど、中汚したくないからメイク道具入れたくないというジレンマ😂

遠征の時、着る前のきれいな下着とか入れようかな…笑

 

トートバッグはうちわもすっぽり入るサイズ!

横にも底にもしっかりマチがある。

何よりシャカシャカビニールじゃないのが有難いよね。普段使いできそう!

色は…茶色…?

誰のメンカラともかぶらないように配慮してくれたと思ってます。

だってメンカラにすると、〇〇担じゃないから〇色のグッズ持ちたくないとか言う人いるもんね。

でも、いざかぶらないようにしたらドブ色とか可愛くないとか言ってる人もいて…難しいよね。。

 

ロンTは、可愛い!

腕のところの9色のi DO ME がほんと可愛い。

あと今回のツアーロゴも可愛いしね。

でもせっかくの夏ツアー、なぜロンTなんだ。。

暑そうだから着てくのは無理かなと思ってる。

部屋着にします!(とか言ってもったいなくて着られないパターン)

 

集合アクスタは買うつもり無かったけど、最前でさっくんと翔太が並んでるのが可愛くて結局買っちゃった。

なべさく大好きオタクなので。

 

でもそれを言ったら、ニコイチでもあべさくでもふかさくでもめめさくでもさくこじでも買ってたと思う。

絶対買う運命でした😂

 

逆に買わなかったのはタオルとトランプ。

タオルもめちゃめちゃ可愛かったんだけど、スノはライブでタオル回す場面とかないし、

使い道なさそうだから我慢した。

 

トランプも結局使わないで眠らせちゃうだろうなと思ったから我慢した。

でもババ抜きして自担のカード回ってきたらめちゃめちゃ嬉しいんだろうな。。

 

マニアもラボも他Gと比べるとあんまり面白いグッズないなと思ってたから、

今回は大満足してます。

その分出費も大きかったけど😂

 

ということで、色々好き勝手言ってしまいましたが、

アルバム&ツアーグッズの感想でした。

 

ツアーは名古屋参戦なので、久しぶりにスノに会えるのがめちゃめちゃ楽しみです。

 

それでは、今日はこの辺で!おっち〜!