2022年の現場とオタ活振り返り

こんばんは、ねころねです。

さて、新年明けましておめでとうございます!

本当は年末に更新したい内容だったんですけど間に合わなくて、
年が明けてしまいましたね。笑

ちょっと遅いですけど、今日は2022年の振り返りブログを書きたいと思います。

去年参加した現場とその他のオタ活を振り返ってみます。

 

では、去年参加した現場をひとことコメントを添えつつ振り返っていきますね。

 

3月

ミュージカル「手紙」 @Briliaホール

7 MEN 侍から、嶺亜くん、こんぴ、大光の3人が出演していました。

これがセブンメンの現場初参戦でしたね。

実はミュージカル自体も初観劇で、とっても思い出に残る現場になりました。

テーマが重いし、上演時間も長くて、楽しめるかなって不安もあったんですが、

ストーリーが良くて、すぐに引き込まれてしまって、生のお芝居の良さに気付けた作品です。

この時はまだ痺愛って名乗れるほどのオタクではなかったんですけど、

4列目くらいのすごい近くで3人を見て、楽器演奏も聴けて、すごく惹かれてハマっていったんですよね。

 

 

4月

舞台「滝沢歌舞伎 ZERO 2022」 @新橋演舞場

言わずもがな、SnowManの主演舞台ですが、当たった時は人生で一番と言っていいほど嬉しかった…!

当日も本当に本当に楽しくて、思い出すだけでも幸せ。。

ドカ桜も生で見ると圧巻の美しさだった。

ライブもいいんだけど、滝沢歌舞伎で見るSnowManはまた別の輝きがありますね。

この先も一生、この日のことは忘れないと思う。滝沢歌舞伎を見るために生まれてきたのかなって思えるくらい、幸せな一日でした。

この先何があっても滝沢歌舞伎を生で観られた事実は消えないから、この思い出さえあれば生きていけるなって思います。(滝沢歌舞伎への愛が重すぎる系オタク…)

 

8月

マステライブ(7 MEN 侍) @EXシアター

前の現場からだいぶ期間空いてたんですね。6月のジャニエクが中止になってしまったっていうのもあり。。

さて、セブンメンのライブに参加するのはこれが初めてでした。

忘れもしない、台風直撃の日で、直前まで中止にならないかずっと不安だったのを覚えてます。

無事開催されたんですが、髪の毛もボッサボサで服もびしゃびしゃ😂

まあこれも思い出になったからいいか。

少クラでしか見たことなかったセブンメンのパフォーマンスを生で観て、ダンスのかっこよさとバンドのかっこよさにめちゃめちゃ惚れた。

そしてMCが面白かった!(これかなり大事ですよね!?)

すごいすごい楽しくて、サマステ前より何十倍もみんなのこと好きになって、これも大切な思い出の現場になった。

バルコニー下の位置で、バルコニーにメンバーが来た時めちゃめちゃ近かったし、嶺亜くんに指差しもしてもらえた。幸せだった…。

 

9月

ミュージカル「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」 @国際フォーラム

岩本照くん主演ミュージカルですね!A席1回とS席1回で計2回見ました。

S席って言っても2階席の最後列でかなり遠かったんですが、でもあの空間に入れただけで十分かな。。

ストーリーが面白かったのはもちろん、岩本照がキッラキラしてて、楽しかったなあ。

ひかるのことをもっともっと好きになったミュージカルでした。

 

10月

7 MEN 侍単独ライブツアー「侍魂」 @Zepp Osaka Bayside

セブンメンの初の単独ツアーなんて、絶っっっ対に行きたかったんですよ!
本当に本当に当たってよかった。

そして私、地方遠征するほどセブンメンのこと好きになってたんだって、自分でびっくりした。

しかも最前ブロックを神引きして、本当に行ってよかったと思った。

こうやって、これからもセブンメンにとっての大事な瞬間に立ち会っていきたい。

近くで見るセブンメン、びっくりするほどかっこいいのよね…。

嶺亜くんメインで見てたけど、この時からかなり大光のことも気になってたかなあ、今思うと。

 

11月

SnowManライブツアー2022「LABO」 @真駒内セキスイハイムアリーナ

スノマニに続き、スノラボにも参戦することができて幸せだった。。

北海道は遠いけど、もう当たるなら本当にどこでもよかった。

ピンクのペンライトをブンブン振ることができたのが何より楽しかったなあ。

スタトロに来てくれた時は、今までで一番佐久間大介との距離が近かったと思う。

今年のツアーも参戦できますように。

 

ミュージカル「SEVEN シンドバッド 7つの航海」 @品川プリンスホテル クラブex

中村嶺亜くん主演、黒田光輝くん出演のミュージカルですね。

先日年内ギリギリにレポを上げたやつです笑

これも最前ドセンを神引きして本当に楽しかった…これは間違いなく今までで一番中村嶺亜が近かった!これは近かったよ~…泣

セブンメン関連、席運が結構いいですね。ありがたい…。

円形の面白い形のステージで、客席数も少なくて、今ここにいる観客のためだけにお芝居してくれてるんだな~って、それも感動したな。

嶺亜くんのこともっともっと大好きになったし、黒田くんのことも好きになった!
ミュージカル楽しい!!

 

12月

「ABC座 10th  ANNIVERSARY ジャニーズ伝説」 @帝国劇場

(奇跡的にどなたかの大光が写り込んでる…笑)

A.B.C-Z主演のえび座ですね。レポしてなかったんですけど、実は行ってました。

レポ残したいなあ…。

ジャニ伝、初めて行ったんですけど、めっちゃめちゃ楽しい。

去年色んなミュージカル見たけど、一番楽しかったかな。こんな楽しいの知らなくて。。

一昨年情報局先行外れて諦めたんだけど、一昨年もカード枠も一般も挑戦したらよかったと後悔…。

一幕もジャニオタなら楽しいに決まってる、初代ジャニーズの物語だし、

君の瞳に恋してるとか、ウエスタンカーニバルのところの曲とか知ってる曲がたくさんで楽しいし、

セブンメンのダンスもバンドも芝居も見られて、あぁ~楽しい…。

あと私、少年忍者の久保廉くんも推しててですね。初の生の久保くん、元気で楽しそうでよかった!(お母さん目線笑)

 

7 MEN 侍は数字とアルファベットと漢字の3種類が入ってる初めてのグループ名、これからも大事にしていってほしいし、この名前でデビューしてほしいなって改めて思った。

とっつーがジャニーさんにしか見えなくなってくるのよね。

これ見たらジャニーさん信者のオタクが増えるの分かる、ジャニーさんがいたら今の事務所のゴタゴタがどうなってたのかななんて思ってしまう。

 

二幕もあっという間すぎるくらい楽しくて…CFBをえびとJrで踊ってくれたの嬉しかったし、あと一番好きだったのは、Magic Touchを踊る大光…。

大光がダンス上手いのは知ってるけど、大光が踊るMagic Touchかっこよすぎて…。

 

これがどうしてももう一度見たくて、1回しか入らないはずだったのに、結局ジャニ伝は2回行ってしまいました。

 

あと佐藤アツヒロくんめちゃめちゃかっこよくて、光GENJIメドレーすごい楽しかった。

久保廉達もローラースケート練習したのかな、さすがジャニーズ。

あと星輝くんがスタイル良くてめちゃめちゃかっこよかったよ…いつもお兄ちゃんばっかり見ちゃうけど、川﨑兄弟かっこよ。

 

ラストの回る滑車みたいなやつWSで見たことあるけど、生で観るとやっぱすごい。

A.B.C-Zの身体能力の高さを改めて感じました。

私カウコンで五関くんが仮面舞踏会を踊るのを見て以来、五関くんが踊る仮面舞踏会担なんですよね笑

なので、Jrも見つつ、A.B.C-Zもしっかり堪能しました。

来年セブンメン出なかったとしても、また行きたいな。

それで、↑の文章見て分かるとおり、ジャニ伝を機に私大光に沼落ちしてるんですよ。

 

侍魂の時も大光のことは好きだったけど、私が会場の端っこの位置だったばっかりに大光がドラム叩いてるところ全然見えなくて、
でもこの時は、大光担だったら死んでたけど、全く見えなかったわけじゃないし、ダンスとかは見られたからよかった的なことを思ってたはず。


そして、11月のシンドバッドでは改めて嶺亜担でよかったって再認識したはず。

どのタイミングで大光に落ちたのか…気付いたら大光ばっかり目で追ってた。

でも大光担になったわけではなくて、嶺亜くんのことが大好きだし、う~ん推し増しっていうのかな?

好きすぎて苦しいくらい大光のことが好きになりました。

2023年は嶺亜くんも大光もさらに愛していく年になるかなと思います。

 

 

現場に入った回数で言うと、ちょうど10回でしたね。

一昨年に入った現場はスノマニだけだったと思うので、だいぶ増えました。

オタクになってからコロナ禍になって、現場が少なかったっていうのがあったと思うんですけど、去年はやっとジャニオタらしいジャニオタになれました。

 

現場以外のオタ活でいうと、

3月は実写のおそ松さんを公開日に観に行きましたね…(わざわざ有休とった)

おそ松さんを見た帰りに、それスノのカレー回で紹介されたカレー屋さんを2軒はしごしたな~

 

夏はモエカレも観に行った!

モエカレにキャッチミーに、去年はひーくんの夏だった。

 

ブラザービート、オレンジkiss、アルバムSnow Laboのリリースに合わせて渋谷のCDショップ回って写真撮ったり、スノが表紙の雑誌もいっぱい買った。

佐久間大介表紙のananもDuetも去年でしたかね?

4月には待てムリも始まって毎週欠かさず聴いたし、佐久間くんが活躍してくれた分、
忙しい年だった!

 

あと、個人的には大きかった出来事なんですけど、

スノがティファニーのアンバサダーになったことで背中押されて、ティファニーのリングを買いました。

元々さっくんティファニーを愛用してたので、いつか欲しいなあなんて思ってたんですけど、みんなが着けてるの見てさらに欲しくなって、

値上げするって聞いて今買わなきゃと思って、自分へのクリスマスプレゼントに…。

さっくんピンキーリングとおそろいのやつです!

なかなか大きい出費だったけど、指見るたびにさっくんを思い出せていい買い物だったと思います。

 

あとやっぱり7 MENの現場にたくさん参加したから、7 MENのことをさらに大好きになった年でしたね。

Jrオタク元年でした。

そして去年は大光の沼に落ちて終わりましたね。ジャニ伝観に行ってから毎日、1日5回くらい佐々木大光って検索しちゃうの😂

 

カウコンなんて、ファンタスティポの時佐久間くんと大光と嶺亜くんが同じステージにいて、もうどこ見ていいか分からなかったですよ。

 

スノの現場少ないし、Jrの現場も行ってみるか、なんて軽い気持ちで推し始めて、

スノと同じくらい7 MENのこと好きになっちゃいました。

今年もたくさん現場通いたい!

 

さて、そんな私の2023年初現場は、Johnny's Worldです!

ジャニワから1年始まるなんてジャニオタっぽい!

自担は出ないけど、皇輝くんや織山くんに会えるのが楽しみ。。

そういえば情報局名義作るとき、嶺亜くんにするか皇輝くんにするか迷ったんだよな。

あの時嶺亜くんを選んだから今があるのか。

人生って選択の連続ですよね。

 

さて、旧年中はブログを読んでいただいてありがとうございました。
あまり更新できていなかったけど、今年は現場レポだけじゃなくて色々書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします!

 

それでは、おっち~!