SEVEN シンドバッド7つの航海(記録用レポ)

こんにちは、ねころねです。

え、今さらSEVENのレポ!?って感じですが…😂

 

もう今さらいいかなとは思ったのですが、

このミュージカルは自分史上最高の神席(最前センター)だったもので、

どうしてもレポに残したかったんです…!

 

嶺亜くんもこの前解説上げてくれたタイミングなので許して…😂

 

この物語は主人公のシンドバッドが航海するお話です。

ストーリー重視というより、歌とダンスを楽しむ感じのミュージカルですね。

 

ミュージカル開演してキャストさんが出てきたとき、最前近すぎて何かド緊張してしまいました。

嶺亜くんのお顔をあんなに近くで見たのは初めてでした。

もちろん双眼鏡は不要でした☺️嬉しい♥

 

私の個人的推しポイント、

最初にシンドバッドが旅に出発する時、

荷物を背負って「よいしょ!」みたいなセリフがあるんですけど、

小道具がないから背負うフリをしてたのが、ちょっと新鮮で…可愛かったです笑

 

あと一緒に旅する仲間役で黒田光輝くんも出てるんですが、

初めて生で見たけど本当にかっこよかった!

今までどうして気付かなかったんだろ…

 

金髪というか、アッシュ系の外国人風の髪色にしてたんですが、すごく似合ってて😭

見惚れちゃいましたね…。

 

YouTubeに事前に振り付け動画があがっていて、

家でかなり練習してから観劇に行ったんですが、

割と序盤の方でその曲が出てきて、めちゃめちゃ焦りました。

一緒に踊れるのすごい楽しかったです!

生観劇の醍醐味ですよね。

曲も覚えちゃった、楽しい曲☺️

 

ちょっと振り付け間違えたけど、多分嶺亜くんには見られてないし、いいや😂

でも最前だし視界には入ってたかもなあ。。

 

このあとのシーン、順番が曖昧なので、違ったらご容赦ください…

何せ場面ごとに話が変わるので、ストーリーの繋がりがなくて分からなくなるんです…。

 

黒田くんがオオカミの役なんですけど、

オオカミとして登場するシーンがあって、

それまでのシーンだと全然オオカミ感ないのに、急に治安悪い感じで出てきて、

それがまた良かった💗お芝居が上手い!!

 

その中でナイチンゲールと踊るシーンがあって(上手く説明できないや…)

そこが、黒田くんのダンスが堪能できてすごく好きなシーンです!

 

で、ナイチンゲールが改造されて踊り続けて壊れちゃうんですけど(これも上手く説明できないや…)

その後、謝りながら悲しい顔をする黒田くんに胸がギュッとなりました。

このシーン辺りから、私は黒田くんの虜でしたね。😂

 

あとダイヤモンド✡ユカイさんがメインのシーンがあって、

客席に話し掛けてくれたりしました!

どこから来たの?とか誰推し?とか。

それで、嶺亜くんが寝る時スッポンポンで寝るっていう情報を教えてくれた笑

 

その後ステージのフチに座って弾き語りをするシーンがあるんですが、

ユカイさんめちゃめちゃ近かった!

こんな近くで見れること二度とないと思って、

ギター弾いてる手元とかも凝視しちゃいました。

テレビで見るまんまですけど、生で見てもかっこよかったです!

そして自由だった笑

 

このあとだったかは怪しいんですが、

嶺亜くんが黒髪の長髪に漢服で登場するシーンもありました。

観てたときは、これはシンドバッドなのか…全くの別人なのか分からなかったのですが、

嶺亜くんのブログでの解説によると、シンドバッドが見た夢という設定だったみたいです。納得!

嶺亜くん、肌が白いから黒髪も長髪も似合ってました…儚い雰囲気で。

うっとりしちゃいましたね。

 

あと一番好きだったシーン!

黒と白のスーツで、嶺亜くんと黒田くんが女性と踊るシーンがあるんですが、

ふたりで一人の女性を取り合うように踊るんです。

嶺亜くんが女性と踊ってる時に黒田くんが嫉妬したような悲しそうな目で見つめていて、

それがもう、すごく良かったです。

お芝居上手すぎる…。

ふたりが女性を見つめる時、客席の方向いてるから何か無駄に緊張してしまった笑

 

色んな場面、曲が出てきますが、どれも楽しくて。

最後もハッピーエンドで、 ミュージカルって楽しい!って改めて感じられた作品でした!

 

最後のカーテンコール、ユカイさんが「せーの、いいね👍」って出演者と観客にさせてて、

嶺亜くん「何だよそれ笑」って笑ってツッコんでた。

演者さん達の雰囲気の良さが伝わってきた。

 

カーテンコールでは、嶺亜くんとは目が合わなかったんですが、黒田くんを見つめてたら一瞬目が合った!(気がしました…笑)

 

本当に楽しくてあっという間でした。

何より自担がずっと目の前にいるっていう状況が幸せすぎて…。

2022年、幸せ感じた出来事ランキングだと間違いなく上位に入ってくると思う。(何のランキングなの…?)

少年忍者に好きな子何人かいるんですが、黒田くんも今回好きになってしまったし…

 

色んな舞台ありますが、観たあとに楽しかった〜って気持ちだけが残って、心が満たされる舞台が一番好きです。

 

ふ〜、何とか年内に書き終わった〜!!笑

DADDYの当落出るの遅すぎてドキドキなんですけど、

また舞台の上でキラキラしてる嶺亜くんが見られますように!!

 

それでは!!