【真駒内11/4昼】Snow ManライブツアーLABOレポ

こんばんは。ねころねです。

最近、レポしか上げてないですね…

幸せなことに現場が多くてなかなか更新できてなくて。。

 

さて、Snow Manのライブツアー、『LABO』の北海道公演に参戦しましたので、レポを上げたいと思います。

ライブ翌日から書き始めましたが、盛りだくさんだったので時間が掛かって、上げるのが遅くなってしまいました…。(オーラスも終わっちゃったので慌てて仕上げました😂)

長文ですので気になるところだけ読んでいただければ。。

 

 

まず余談ですが、今回は11/3が祝日で当日11/4は平日、そのあと土日って感じだったので、

11/4は有休をとって、3泊4日で北海道に行ってきました。

当たった会場に合わせて色んな土地に行くので、ちょっとミステリーツアーみたいで楽しいですね。

ちなみに去年のスノラボでは福岡に行きました。まさに北へ南へ…笑

 

真駒内セキスイハイムアリーナは初めて行く会場だったのですが、

真駒内駅から結構離れていて、徒歩だとなかなか遠い場所なので今回はバスで向かいました。

当日は特に寒い日でしたしね。。

 

電車とかバスの中で、この人誰担かなって考えるの楽しいですよね!

私は担当バレたくないのでアクスタとかしまってるんですが、ジェラピケのトートの色とPUMA厚底で普通にバレてそう。。

 

余談終わりです!

いつもの通りで、目の前にSnow Manが現れてからの記憶がほとんどないんですが…😂

覚えてる限りでレポしますね。

 

セトリは他の方が上げてくれてるのをご参照ください…なんせ記憶が飛んでるもので笑

 

さて、まず入場からなんですけど、

チケット発券しまして、おそるおそる座席見たら…スタンド…。

しかも1階とか2階とか書いてないので全然ピンと来なくて、席見に行くまで良い席か悪い席かもまったくわかりませんでした。

それで座席に行ってみたら、北側スタンドで、ステージは近いブロックだったのですが、ちょっと上の方の席で…。

 

席事情としてはこんな感じで、まぁ悪くはないけど良くもないかな…っていう感じです。

 

開演時間になり、研究室風の映像とメンバー一人ひとりの名前と写真がスクリーンに映し出されて、

来る・・・って感じの緊張感が!!

 

そしてメンバーが登場して、オープニングはブラザービートから!
初の生ブラザービートだ~!

登場の仕方覚えてないけど、すべり台の上のところから急に現れたと思う…

それですべり台を滑ってステージに降りてきます。

あの紅白のキラキラ青衣装でめっちゃめちゃかっこいい。

康二くんがこの間ショートケーキ僕のやつ君食べてたろ?のところを「ジンギスカン!」に変えてたのが可愛かった💛

 

ブラザービートからのREFRESH→Grandeur→ワンサプ→スノワ→JUICY

上がる曲メドレー♪

スノワはみんなペンラの振りが完璧で一体感がいいですね。
私もペンラ振り回して楽しかった~!

JUICYも、横並びの時、上手側にさっくんいるから正面でバランすのダンス見れて嬉しかったなあ。

 

JUICY後はふっかのMCコーナー。

ステージ後ろの9枚の画面を使って遊んでました。

色んな角度から撮られるふっかさん笑

めっちゃ遠くから撮ってるカメラとかあって、「どこから撮ってんだよ!」のツッコミ。

そしたら全部のカメラがめっちゃアップに…遊ばれてる😂

ふっかさんが捌けた後は、ひーくんダンスタイム💛

ひーくんは脚が長くて、ダンスが映えますよね。

ロダンスの後、メンバー全員登場。衣装チェンジです!

ミッドナイト・トレンディ、この曲はスタンドマイクでした。

 

ベロア(メンバーによって素材違う?)のカラフルなスーツ、もう本当にかっこいいですよ。

全員メンカラって訳じゃないんですけど、さっくんはピンクでした。すごくすごく似合う…アクスタにしてほしい。(スポーツ紙に載ってたので写真探せば見られると思います!)

ダンスも大人の色気って感じですごく素敵。

私今回のアルバム曲の中でミッドナイト・トレンディが一番好きだったんですが、ダンス見てさらに好きになりました。

シティポップが好きなんですが、まさかスノがシティポップ出してくると思わなかったから…

ありがとう、ひーくん笑

 

そのあとは君彼3部作…!

ちょっと変則的で、君の彼氏になりたいのセリフを3人連続で言うんだけど、

めぐ「帰さない」

さっくん「チューして」

翔太「ギュってしていい?」

 

セリフシャッフル!

さっくんはシャッフルされてなかったけど、チューして?が好きだからうれしい💗
でも、双眼鏡でロックオンしてたんだけど、正面じゃないしあんまり表情見えなかった…画面の方見てたらよかったなあ。。

 

続いて、僕の彼女になってよ

ライブ初披露ですよね?ダンスどんなのだったかな…踊ってたかな…覚えてない😂

セリフは、

阿部ちゃん「目閉じて」

ラウちゃん「おいで」

舘様「大好き」

 

僕に大切にされてね。

これもダンスあった…?本当に覚えてない。。

セリフは、

ひーくん「どうしよっか」

康二君「君の彼氏になりたい」

ふっか「一緒にいよ」

 

これ咄嗟に好きなやつ選んでるのかな?
ふっかさんどれが残ってるかちゃんと覚えててすごいね…笑

ほんとに…ダンス覚えてないから…円盤が楽しみですね。。。

 

続いてToxic Girl。

曲頭のさっくんのとこ…かっこよすぎましたね。。
私が見たかったさっくんだった…好きだ!!

そしてスノクラゲの使い方が上手すぎるさっくん💗

双眼鏡でロックオンしてたけど、色気がすごかった😳笑

 

次はHYPNOSIS。

9人いるとどこ見ていいかわからなくなるけど、3人だと一人ひとりじっくり見られる。

前半さっくんばっかり見ちゃった分、康二くんを堪能できてよかった。

康二くんキメててかっこよかったな。

 

そのあとはBrand New Smile。

実はHYPNOSISの最中からスタトロがスタンバってるのが見えてて気が気じゃなかったんですけど、

この曲でスタトロにメンバーが✨

 

上手のトロッコは最初に翔太が登場したんだけど、肌白くて自発光してて…。

その隣にさっくんがぴょんって登場してきて、もう時が止まったようでした。。

スタンド上の方だったから、トロッコまでの距離は5メートル以上あったかな?

双眼鏡が無くてもギリ表情が確認できる距離、近そうで遠い距離。。

 

私ファンサうちわ作って行ってて、心の中で「こっち見て」って叫んでたんですけど、残念ながらこっちは向いてくれなかった…泣

 

さっくんずっとニコニコしてて、お手振りしたり、うまぴょいしたり、
ロッコ前のブロックにはファンサたくさんしてました💗

 

さっくんも見たいけど、隣の翔太も舘様も見たくて、でも結局さっくんを目で追っちゃって…短い時間だったと思うけど、
目の前にさっくんがいる間は時間がゆーっくり流れてました。

 

舘様も国王の微笑みで客席の上の方までまっすぐ見つめていて素敵でした・・・。

 

さっくんが見えるギリギリまでトロッコを見送って、
その後は、目合わなかったな…とかファンサもらえなかったな…とかちょっと落ち込んだりして、
双眼鏡でファンサしてる姿見るのも、スクリーン見るのも何か…と思って、ちょっとぼーっとしちゃってその後の記憶がない笑

 

あくまでスノを観に行ってるのに、いつの間にかファンサしてほしいとか、こっち見てほしいとかそんな気持ちで現場に行っちゃってて良くないですね。

去年初めてスノに会ったときみたいに、純粋な気持ちに戻りたいけど、
スノに会うのも3回目で、Jr.の現場でファンサもらう喜びも知ってしまって、
もうあの頃の気持ちには戻れないかも😢

その後の曲はBOOM BOOM LIGHTで、ペンラ振り回して楽しかったのですが、

ここで下手側から来てたメンバーのトロッコがこちらに…!

目の前に康二くんがー!!!
康二くん、目の前のオレンジペンラの子に指差しファンサしてて、その子が「え、私?」みたいになってたら、もう一回「君やで」って感じで指差ししてた。

ファンサが爆イケすぎない?

確定ファンサとかしてくれるタイプなんだ…意外だった。
私あんなファンサもらったら崩れ落ちちゃうかも。

めめも曲終わるギリギリまでお手振りファンサしてました。前の日にsilent見てたから、佐倉くんだーって思って見惚れてしまった笑

 

それでそれで、北海道のガチャ曲なんですけど、
大好きなHip bounce!!でした。

CP曲のどれかだと思ったので、来たらいいなと思ってたんですが、
本当に来ました。大当たり…泣

北海道まで来た甲斐があったな~って思いました。

 

その後は、ハロハロ。

ハロハロはアリトロだったんですが、スタンドは蚊帳の外でした…。

アリーナの人も、すぐトロッコが通り過ぎちゃうので、ファンサもらえたらラッキーって感じだったと思います。

 

ハロハロ後はMCタイム!

記憶が曖昧なので、話の順番は前後するかもしれません。。

 

まずはいつもの…ってことで、さっくんが「Snow Man初めて見たよーって人ー!」の質問。

今回半分くらいは初めての人だったかも?

「2回以上会ってるよって人ー!」の質問もしてくれたので、全力でペンラ振りました。

 

その後定番の質問で、

「道内から来たよって人ー!」って質問もしてたのですが、

今回半分以上が道民の方だった気がする…割合高めですね。

去年福岡の時は、九州の人ー!の質問で半分もいなかった気がする。。

うちわに書いてる人がいたのか、台湾から来てる人もいたよね~って話もしてたんですが、

チャイナ服着てる人もいたもんねってメンバーが言って、

「いや、それは、ほら・・・」ってふっかさん笑

 

ラウ「みんな風邪ひいてもふっかさん責任とってくれないからね」

ふっか「みんなどこでチャイナ服着てるの?家から着て来てるのか、会場で着替えてるのか…」

チャイナ服参戦の子うれしかっただろうなあ。笑

 

あとスタトロのファンとの距離が結構近いって話で、

渡辺「カラコンの色まで見えてるから。みんなしっかり(メイクとか)してた方がいいよ」

ラウ「アイドルだったら、みんなそのままでも可愛いよとか言うもんじゃない?」

渡辺「そりゃメイクしてた方がいいでしょ」

 

翔太は、彼女に対してもすっぴんよりもメイクしてくれた方が好きってインタビューで言ってたもんね笑

 

 

そこから色んな話があって、

ふっか「今日外寒いよね。初雪も降ったみたいだし。ほら阿部ちゃん、あの「きゅう」が付くところ…」

メンバー「きゅう?」

ふっか「ほら、九に日って書く…」

阿部ちゃん「旭川?」

ふっか「そう!」

旭川が読めないふっかさんww

メンバーに小卒いじりされてました笑

 

続いて寒いのにしょっぴーはサンダルで北海道に来たって話。

 

渡辺「Tシャツにジャージで来た。でもニット帽被ってきた」

佐久間「どこ守ってんだよ」

 

めちゃめちゃウケてた…笑

 

佐久間「ひかるはめずらしくマフラー巻いてたよね」

岩本「いいだろ、別に」

ひーくん照れてた😂

メンバー「マフラーニキ笑」

深澤「岩本さん飛行機の中でもマフラー取らなかった」

 

マフラーするほど寒くはない時期でしたよ笑

寒がりなひーくん、可愛すぎた💛

 

それから蟹食べたいねーって話。

ラウ「ほら、めめ。お願いしておいた方がいいよ」

めぐ「毛蟹が食べたいです。よろしくお願いします。」

ラウ「俺蟹座だから2杯ね」

さっくん「じゃあ俺も蟹座だから2杯」

翔太「さそり座はどうすればいい?」

ラウ「さそり食べてもらって」

翔太「おい!笑」

ふっか「俺はおうし座だから牛肉かなあ」

阿部ちゃん「俺いて座なんだけどどうすればいい?」

メンバー「弓か…なんかあげたいな…」

ラウ「いて座は面白くならなそうだから、ちょっと置いとこうか」

阿部ちゃん「ねえ、俺も入れてよ!」

舘様「俺は牡羊座だからジンギスカンかな」

メンバー「おおー!」

 

みんな北海道で美味しいもの食べられたかな~?笑

 

MC途中からメンバーが交代でお着替えに入るので、じゃんけんでグループ分け。

 

前半は、佐、渡、深、向、舘

後半は、阿、目、岩、ラウ

前半は康二くんの地方公演に行くときの荷物が多いって話してたかな?

家で使ってるものと同じもので揃えないと落ち着かないそうです。

めめは荷物がすごく少ないって話をしてたら、丁度めめ達が戻ってきました。

 

メンバー「めめの荷物って何入ってるの?」

めめ「台本と…あと何入ってるんだろ…」

本人もわかってない笑

 

その後は、後半組トーク

阿部「実は高身長組ですね。俺が入ることで、実はって付けなきゃいけないんですけど…実は背が高い方なんです」

 

高身長トップ4ですね!

4人で並ぶのなかなか見られないので貴重。かっこよかった!

 

MCのところ記憶が薄れてるので、ちょっとこの辺にしますね……。

 

MC終わりで、後半戦に行く合図を舘様から出すってことで恒例の舘様タイム!笑

まためちゃめちゃ溜めるんですよね笑

でもどんなに溜めても全然見てられるからすごい…!会場かなり湧いてました😂

 

で、舘様が合図したらゆーっくりとセットの階段が上から降りてくるんですけど、

モニターに、階段と舘様の残像が重ねて映し出されたりしてカメラさんの遊びがすごい笑

 

降りてきた階段を舘様が上るときも、めちゃめちゃゆっくりでメンバーにツッコまれてた。

スノマニの時も、一番笑ったの舘様タイムだったな〜。ロイヤルだった!

 

やーっと舘様タイム終わって、後半はHappyBirthdayから!

メンステの円柱型スクリーンに、本当にお誕生日の方のお名前が流れてた!

自分の誕生日にライブ入れるなんて、超幸運すぎますよね。私3月生まれだから絶対被ることなさそう😂

 

この後は、特に印象に残ったとこだけレポしますね!

 

まず、キッタキッテナイ!

この前の少クラでも披露してましたね。

振りが可〜愛いんですよ。

そしてセリフがご当地バージョンになってました!

さっくんのセリフは、

「いや~今日はなまら楽しかったね〜」だったと思う!(記憶喪失)

 

キッテナイの時、みんな手振って否定するの可愛すぎるし、表情の表現力がすごいー!

振りも含め大好きでした!!

 

あと好きだったのが、やっぱり「Color me live...」

この3人本当に大好き…。滝沢歌舞伎の同じ楽屋組。

空気感がいいのよね。

佐久間くん、やっぱりマーメイドみたいに素敵だった…♥

 

続いてガラライキュ!とMy Sweet Girl。

My Sweet Girlはバクステで、康二くんもカメラ担当するんだけど、

バクステ登場したとき、康二くんが「ラウ身長伸びた?」ってうちわ読んで、

「そら伸びたやろ」(ニュアンス)って返事して、メンバーにそれ康二が読むやつじゃないからってツッコまれてた笑

うちわ読んでもらった子嬉しかっただろうな〜。

 

バクステはスタトロ曲の時も、スタトロが通れないからメンバーがトロッコ降りて近くまで歩いて行ってたので、

メンステは遠いけど良席だったと思います。うらやましい。。

 

そして大大大大大好きなTic Tac Toe

冒頭の佐久間くんの遠吠えがもう本当にオオカミの遠吠えみたいで、生で聞けてよかった。

会場中が、おぉ……ってなって圧倒されてるのを感じた。

佐久間くんのこういうところが本当に好き。

人並み外れたことを、さらっと出来ちゃうとこ。

 

それで、CFBからのラスト、Movin'up

私の好きなギラギラSnow Manが見られる曲…

治安悪くて最高だった😂

 

そういえば衣装が、どの曲からだったか忘れたけど、ワイドショーとかでもチラッと映ってた

ブラックの爆イケ衣装で、

佐久間くんはジャケットの中のインナーがスケスケのどえろい衣装でした…笑

 

この曲にもすーごい合ってた!

んで、最後特効ですごい炎が上がるんだけど、結構離れてるスタンドでも感じるくらい熱い!笑

あぁ〜いま本当に目の前でライブやってるんだな〜って実感した(今さら⁉)

 

一応Movin'upが最後の曲で一回捌けるんですが、

アンコールですぐ出てきてくれた!

 

アンコールは、これもワイドショーで見られるアイアーチで登場。

オレンジKissとナミヲを歌ってくれました。

 

正直めちゃめちゃ遠い😂

どの席からも遠い。豆粒Man笑

オレンジKissはライブ初披露だからガシガシ踊るところ見たかったな〜なんて思ったり。

 

さっくんが上手側スタンドの方を覗き込んでくれたので、自作の佐久間うちわを上に向けて見せてたんですが、見えてたかな〜??🥲

 

そしてラストはメインステージに戻って、D.D.ですね。

私、年々D.D.が好きになってきてます!やっぱりこの曲は絶対聞きたいですよね。

初めて聞いたときはデビュー曲っぽくないって思ったのに…

今はスノのデビュー曲はこれ以外ありえないと思ってます。

D.D.終わって、スノとはさよなら😭

この公演では、ふっかとさっくんが最後ステージに残ってお別れしてくれました

風邪引かないでね〜って言ってくれてたかな。

 

レポは以上になります!!

今回も楽しかった!

Jr時代の曲がないのは寂しいけど、アルバム曲もデビュー後の曲も良い曲が多すぎるからしょうがないのかな。

 

それと、今回リフターがなかったから、スタンドの上の方はちょっと人権がなかったかも。。

こればっかりは運だからしょうがない。🥲

 

あと、一個だけ苦情が。。

隣の席の人が、スタトロに自担が来たときに大声で担当の名前呼び出して(声出し解禁前)、

うちわを頭より高く掲げて私の前にかかるし、もう…🥲

目の前に佐久間くんがいたのに視界塞がれたのが本当に悔しかった😂

自分はテンション上がってもマナーに気を付けようと思いました…。

 

でもそれ以外は本当に楽しかった!!

北海道行って良かったです🥰

 

毎回思うんだけど、目の前にいるのにスノが実在する感じが全然信じられないんだよね…

ホログラム見てるみたいな…

こんなにこんなに好きな人が目の前にいるなんて信じられない笑

 

でも確かに目の前にいたんだよな〜…

すごくすごくかっこよかったです。

また来年も会えますように…!!🙏