7MEN侍単独ツアー「侍魂」10/19公演レポ

こんばんは。ねころねです。

久しぶりの更新になってしまいました。色々と忙しくて…。

スノのアルバム発売やら、SNSのアレコレやらはもちろん全部追えてますよ。

 

さて、今日は侍ちゃんの初単独ツアー大阪公演に行ってきたので、レポしたいと思います!

 

いつもレポ上げるの時間掛かっちゃうんですけど、今日は早いでしょ。

新幹線こだまで移動してて暇だったものですから…笑

 

さてまず前置きとして、サマステ前と後で侍への私のモチベが全然違ってまして。

サマステで初めて生でパフォーマンス見て、侍最高じゃん…!ってなってるところに単独が発表されて、もう絶対行きたかったわけです。

サマステ前の自分だったら、遠征まではしなかったかもしれないんですけど、

東京は公演数少ないし、キャパ小さいし、これは大阪も応募しないと当たらないだろと思って、

大阪も応募した結果、何とか大阪公演を勝ち取りました…。

本当に嬉しかった。

 

実は一人で新幹線乗って遠征するのも今回が初めてで、自分の行動力にも驚いてます。笑

 

前置き長くなっちゃった。レポ始めます!

セトリについてはネットに転がってるのでそちらを見てください…笑

 

まず入場のところから話そうかな?

 

今回、整理番号だけが前日に分かっていて、

整理番号順に入場したあと、指定のブロックが書いたチケットが発券されて、ブロック内で好きな場所を取るって流れでした。

 

整理番号が丁度真ん中くらいでして、可もなく不可もなくって感じでした。

私はちょっと開場時間に遅れて行ったんですけど、まだ私の整理番号は入場してなくて、何とか番号順で入れました。

 

それでですよ…。チケット発券したら何とA2ブロックを引きました。

上手側の最前ブロックですね。

本当にびっくりしちゃって。。

 

で、扉開けてもらってA2ブロック入ったんですけど、

もうほぼ隙間が無いくらいぎゅうぎゅう😂

端っこの方だけ空いてて、めちゃめちゃ迷って最前列の端っこを確保しました。

今思うと、最終的に後ろの方は真ん中に詰めてたので、後ろの方に入った方が見やすかったかなっていうのはあります。

端っこはスピーカーがあって、ステージ全然見えないんですよ。

メンバーが後ろに行くと見えない。。

でも柵にもたれ掛かって見られたから疲れなかったっていうのはメリットですかね。

あと何より近いし。。

 

で、いよいよ開演時間。

前のスクリーンに侍ちゃんの影が写って、もうめっちゃわくわくした。

幕が上がって6人が並んでるのが見えた瞬間は最高潮でした😭

 

最初は定番のSAMURAIから。やっぱり盛り上がる。

その次はシャウトで、ガンガン盛り上がる曲が続きます。

そのあと、来たぜ大阪的な挨拶を挟みつつ(端折り方😂)

ノンストップでどんどん曲を披露してくれました。

 

バンド曲もダンス曲もかっこいい…!

前半特に楽しかったのは、サイレンとS.I.Xかな。

やっぱりオリ曲は全部大好きで愛着がある。

S.I.Xは実はあんまり聴いたことなかったんだけど、今回のライブに向けて予習してて、Clapして盛り上がるの楽しみにしてたんだよね。

ペンラ持ちながら必死にClapしたよ笑

 

(ちなみにバンド曲の時、大光がドラム叩いてるの一切見えてないです。

矢花くんはお立ち台とか前の方に来てくれた時は見えました🥲

ドラム叩く大光めちゃめちゃ好きなのに…。)

 

さて前半はCALLが最後の曲。

これもサマステで初めて聴いたんだけど、嶺亜くんのオーマイガッがたまらなく好きだ笑

 

その後MCです。

メモとかないので覚えてる範囲で書きます。

ちなみにサマステの時よりだいぶMCは短く感じました。曲が多いもんね。

 

MCの時、大光が汗が目に入っちゃったらしく一回ステージ袖へ。

そんなに汗かくほど全力でパフォーマンスしてくれてたんだね。

その後戻ってきた大光がみんなにタオルいるか聞いて、また捌けていく。。

そしてこんぴも何故かいなくなる笑

 

大光がタオル持って戻ってきて、こんぴも飲み物を持って戻ってきました。

矢花くんの「ビアガーデンの店員!?」のツッコミが笑

 

その後何やかんやで大光が飛行機でWi-Fi繋ごうとしてSIMロックが掛かっちゃった話に。

Wi-Fi繋がないと何もできない大光笑

大阪に来る新幹線ではWi-Fiに繋いだものの、30分で切れて、また登録が必要なので、面倒くさくて諦めたらしい笑

 

そして飛行機に続き新幹線も克樹くんと大光が隣だったとのこと。

こんぴが切符シャッフルして、本当に偶然隣だったらしい。

嶺亜くんが「運命なんだよ!」って笑

 

その新幹線で、後ろの人に席を蹴られた?のかガンガンやられたらしい大光(笑)

嶺亜くん「椅子の後ろの机出したとかじゃない?それか大光が何かやらかしたか笑」

 

何らかの恨みをかってる大光…?😂

 

話の順番前後してるかもだけど、続いて福岡公演の夜の話。

嶺亜くん「みんな部屋割知りたい?」

(痺愛がペンラ振る)

 

嶺亜くん「じゃあ部屋割は、こうなりました!」

 

嶺亜くん・克樹くん

琳寧くん・こんぴ

矢花くん・大光

で分かれたので、会場ひぇ〜…って感じでどよめく。

 

嶺亜くん「ということで、全員一人部屋でした〜!」

騙された…笑

私まだ痺愛歴短くて、何にどよめいたのかがわからない。。

ぽんれあ?違うか。

 

福岡公演の夜は6人で矢花くんの部屋に集まって、モツ鍋とお好み焼きをテイクアウトして食べたとのことでした。

矢花くんの部屋が選ばれたのは、モツ鍋のにおいが部屋に充満するからっていうのもあったらしい笑

なぜか一人だけキングサイズのベッドが用意されてた矢花くん…。

 

その後朝4時位まで、克樹くんの部屋に集まって二次会があったようで。ツアー楽しんでて何より笑

 

そこで大光が、俺の本気のパフォーマンス見せてやるよって言って全裸になり、

サイレントでサイレンを披露したとのこと。

 

嶺亜くん「さっきもさ、サイレンの時、大光が踊ってる服の中はああなってるんだって考えちゃった」

大光「やめてよ!そういう目で見られるじゃん!」

この日一番の笑いが起きてました🤣

 

克樹くん「全裸で踊った後、俺のベッドに寝転がるのやめて。俺みんなが帰ったあとベッド眺めちゃったもん」

大光「え、そういう目で見てたの!?」

 

克樹くん不憫…笑

 

確かMCはこのくらいだったかなぁ…。

短くてもとっても楽しかった!

 

MC後は2人ずつ分かれてのパフォーマンス。

まず、こんぴと矢花くんが大阪ロマネスク。

イントロ流れて会場どよめく。

この公演数でそれぞれの都市で限定曲をやるのはすごいよ。

しかも大阪で大阪ロマネスク聴けるなんて嬉しい。

 

矢花くんも大阪ロマネスクを披露するのが夢だったそうで、一年前から心斎橋とか見に行って準備はしてたらしい笑

 

ちなみに私の場所からは一切矢花くん見えてないです😭

 

続いて嶺亜くんと大光のStep by Step。

色んな色に光る衣装で、椅子も使ったパフォーマンスでした。

最年長最年少コンビかっこいいよ本当に。

 

次は琳寧くんと克樹くんのI got the FLOW

モファモファしたイカツイ衣装だった。

サングラス掛けた琳寧くんが目の前のお立ち台に来た時かっこよくて、うっとりしちゃった。

これもかっこよかったよ〜。

かっこいいしか言ってない笑

 

ユニットコーナー終わってからダンスコーナーになるんだけど、それがまたかっこよくて。

特に大光のダンスが良かった!

 

そしてBeat Line

これも予習して行ったの。

大好きになった。大光が小太鼓(で合ってるかな?笑)叩いてた。

 

その後はShelter

これはラウが歌ってたから知ってた!

かっこよくてこれも好きな曲。お世話になってる坂本くんの曲だね。

 

んでその後!

シンデレラガール!

これジャニエク中止になっちゃって聴けなかったから、ずっと聴きたかったの😭

シンデレラガールでペンラ振るの、ジャニオタやってる感じしてすごくいい。

バンドアレンジもかっこいいし、披露してくれてありがとう🥰

嶺亜くんのセリフは、

「痺愛、めっちゃ好っきゃねん」

大阪バージョンだー!!

 

矢花くんが

11時間近の〜賑わう○○に〜

ってとこ替えて歌ってたけど全然聞き取れなかった😂

他の人のレポ拝見したらZepp大阪ベイサイドって歌ってたらしい。

 

嶺亜くん王子様みたいにキラキラしてて✨

 

それからサムダマ!

もう来た〜!って感じだよね。

ファンにとっても大事な曲。

ペンラ振るのも超楽しい!

 

衣装が、みんな侍Tアレンジしててかわいいんだよね。

嶺亜くんは背中の方に切り込みがたくさん入ってて下にオレンジのTシャツ?重ねてた。

あれアレンジ失敗したら悲惨だよね。洗ったら破けちゃいそうだし。

私はTシャツ自体買ってなくて失敗したなと思いました。

だってスノの現場でツアーT来てる人見たことないし😂

 

サムダマは、メンバーとタッキーで話し合ってタイトル決めた大切な曲だって。

これは有名な話なのかな?

最後の挨拶で、克樹くんがあの時から侍魂ってタイトルでこうしてライブをやることが決まってたのかなって思う、みたいな話をしてました。

 

そしてSHE SAIDとT2。

 

SHE SAIDでドラムセットが前の方にせり出てきて、やっとドラム叩く大光が見られた😭

やっぱりかっこいいよ。バチ片手でくるくる回すのもかっこよ。

このときはずっと大光ばっかり見つめちゃった…

もっと見たかったけど、ちょっとでも見せてもらえて嬉しい…。

 

T2はアレですね。右左右の振り付け。

私いっつもどっちか分からなくなって周りの人とズレてる🥲

これも楽しい曲ですよね。

 

で、ラストはNEW WORLD。

侍、ストの曲も似合いますね

 

それで最後の挨拶を一人ひとりしていって、

克樹くんはオリジナル曲だけでライブができるようになりたいって話をしてくれてましたね。

 

もっとたくさんの都市、公演数ができるようになって、もっとたくさんのファンと会いたいって言ってくれてた。(これは誰が言ったんだ?笑)

 

挨拶後に一回捌けて、すぐにアンコールで出てきてくれた👏

 

アンコールは「HELLO」でした。風磨の曲ですね。

これはファンサ曲でした。

嶺亜くんも怒涛のファンサタイム。

遠くの席にハート書いて飛ばしたりしてた。

そして私の周り嶺亜担多かったので、こっちにも投げチューしてくれた…!

確定ファンサじゃないけど嬉しい!可愛い!

 

琳寧くんが、誰かがカンペ出してたのかな?を読んで👍ってしてて、確定ファンサすご…ってなった。

 

もう楽しい時間はあっという間で、最後。。

アンコール2曲目はJUMBO。

ボーカルじゃんけんで克樹くんが勝った!

ってことでキーボードいなくなるので大光がキーボード。

 

私大光がキーボード弾けるの知らなかった笑

こういう時楽器の入れ替えとかすぐ出来ちゃうの侍の強みだよね。

で矢花くんが、じゃあ俺ドラムやらなきゃって言ってドラム。

嶺亜くんベース。こんぴギターでした。

 

チャルメラ弾いて遊ぶ大光笑

ショルキー掛けてる大光かっこよすぎませんかね…。

ちなみにキーボードソロのところ途中までいい感じだったけど、結局チャルメラしてたし、最後にはまた小太鼓(やっぱ呼び方違いますよね?笑)叩いてました。

嶺亜くんに猿のおもちゃみたいって言われてた。

 

嶺亜くんベース弾いてるし、ファンサないだろうなって油断してたら、こっちに向かって全力のキス顔してくれて不意打ちをくらった…。

あの顔を思い出すたびに、息が苦しくなるんだけど。。

何回も頭の中で再生してる🥰

 

ピックも投げてたの肉眼で確認した。

拾える距離じゃなかったけど、もう見れただけで…❤

 

大光はまた片割れハートを適当に連発するやつやってたし、克樹くん(だったと思う)は、ありがとうって何回も言って近くにも遠くにも手振ってた。

 

曲終わり、メンバーが捌けて最後に残った大光が恒例の一本締め。

あれ楽しいよね〜、すごく良い。

 

レポは以上になります!

 

全体を通して、ステージの端っこにあるお立ち台に結構メンバーが来てくれて、メンバーまで2m位の距離だったのがすごかった😭近かったよ〜。

 

矢花くんがお立ち台でベース弾いてたとき、手がめちゃめちゃ綺麗だったな〜。

あと、下から見上げる形になるんだけど、

全員下から見ても輪郭が美しすぎる。

生で見たら写真とか動画とかで見るよりさらにかっこいい。。

 

克樹くんは全体にしっかり目配ってくれてて、目は合ってないかもしれないけど、すごく視線を感じた笑

本髙担は嬉しいだろうなあ。

 

琳寧くんは相変わらずアクロバットすごいし、こんぴは白くて細くてきれい。

 

もうすっごい楽しかった!!

またすぐ会いたい…。

 

一泊したので、ライブ後は立ち飲み屋さんでご飯食べたり、次の日は京都観光して、

すごく充実した遠征になりました。

 

侍が大阪でライブしてくれなかったら、絶対来てなかったもんね。

連れ出してくれてありがとう。

幸せにしてくれてありがとう。

 

初めての単独ライブツアーに参戦して、最前で見られたこと、一生忘れません。

いつかオリ曲だけのライブが開催される時も絶対見に行きたいです。

デビューするまで、ずっと応援していたいなと改めて思えるライブでした。

 

また会えますように!!

では、侍魂レポはこの辺で〜

7MEN侍大好き!最高!