ミュージカル「手紙」観劇レポ

こんにちは。

今さらって感じなんですけど…
先月、3月18日に観劇してきましたミュージカル「手紙」のレポを上げたいと思います。

原作は東野圭吾さんで、ストーリーは何となく知ってましたが、未読です。

主演は村井良大さん、出演は三浦透子さん、7MEN侍から中村嶺亜くん、佐々木大光くん、今野大輝くん等。

会場はBrilliaホール。


ちなみに私はミュージカルを見るのは初めてで、舞台も今まで一度も見に行ったことがありませんでした。


内容自体がちょっと重たいお話で、上演時間も3時間近くあったので、行くまではちょっとドキドキしていたんですけど、
いざ鑑賞したらあっという間に終わってしまったってくらいに惹き込まれて、本当に見に行って良かったと思いました。


初めてミュージカルを観た私のレポになるので、お芝居の内容だけじゃなくて、ミュージカル鑑賞自体について驚いたことなども書いていきますが、ご了承ください。。


このブログではいつもSnow Manの話しかしていないですが、Snow Man目当てで少クラを見るようになってからJr.の子にも興味を持つようになって、
Jr.の中では中村嶺亜さんを特に推しています。


ということで今回は中村嶺亜さん、佐々木大光くん、今野くん目当てでファミリークラブ枠で観劇しました。

まず席ですが、1階席の前方5列目ぐらいでした。
とにかく近い…!!


そしてまず驚いたポイントなんですけど、時間になったら急に始まるんですね…。
ブザーが鳴ったりとか、照明が落ちたりとかもなく、突然演者さんが出てきたので、始まったことに最初気づきませんでした。

これも内容自体の話ではなくなってしまうんですが、
舞台との距離があまりにも近いので、こちら側の目線も演者さん側から見えているような気がして、ドキドキしました。

あと、静かになるシーンではうっかりお腹でも鳴ってしまったら台無しになってしまうような気がして、そんな緊張感もありました笑

12時からの回だったのでご飯を食べずに行ったんですよね。
なのでお腹が鳴らないように堪えてました。。


嶺亜くんは割と序盤から登場しました。
最初は高校生役なので制服姿でした。初めて生で見る嶺亜くんは肌が白くて、お人形みたいに美しかったです。


7MENの3人は一人何役もこなしていたんですけど、嶺亜くんが演じる主人公の友人は、最初から最後まで登場する重要な役でした。
これがまたいい奴なんですよね。
彼がいることによって観てる方もだいぶ気持ちが救われました。


大光くんも色んな役をやってましたけど(引越屋さんの時はパンチパーマだったり…笑)、
ちょっと悪い役も似合ってました。
スカッとジャパンの胸キュンスカッとで、まさかのスカッとされる方で出てた時はジャニーズなのに!?ってびっくりしたんですけど、お芝居が上手いからハマるんですよね。


今野くんは、あんまり詳しくなかったんですけど、
生で見ると線が細くて、スタイルがいいですね。
お芝居も上手で、この観劇以来かなり気にして見ちゃってます。


3人と主人公でバンドを組むシーンでは、
楽器ができる7MENだからこそキャスティングされたんだなっていうのがすごく分かりました。


3人が演奏する楽器の音で体がビリビリ震えるのがまた、生の醍醐味だなと思いました。

当たり前ですけど、楽器演奏もすごく上手いですよね。


あとミュージカルなのでちょっと踊るシーンもあったんですけど、さすがジャニーズ。
キレがあってかっこよかったです。


上演時間が長くて内容もちょっと重めでしたが、
楽器の演奏や歌など生で聞けて、伝わってくるものがたくさんあって、全然長く感じませんでした。


終わった時は、もう1回見たいなって思いました。


あと最後のカーテンコールなんですけど、
私初めてだったので本当に作法とか分からなくて、
演者さんが出てきたと思ったらはけていって、
また出てきてを3回くらい繰り返すんですかね?

最後に出てきた時は、前の人が立ち上がったので真似して立ち上がって、スタンディングオベーションしました。

オーケストラとかと同じですかね。本当に素人すぎて…笑


そして舞台が近い席だったので嶺亜くんの顔が本当によく見えて、ドキドキしました。

いや〜顔がいい。

あとスタンディングオベーションした時は、目線の高さが演者さんと近くなってさらにドキドキしました。

最後ニコニコして手を振りながらはけていった嶺亜くん。
お芝居中は役に入っていて、俳優さんだなって感じでしたが、最後にアイドルスマイルも見られてすっかり虜になりました。


5月のジャニエクの侍の回も当たったので、また会えるのを楽しみにしてます!

では、この辺で〜