サマステ8/13昼公演レポ

今更ですが…7MEN侍のサマステレポです。

初めてのサマステ!
そしてミュージカル「手紙」は3人しか出てなかったから、7MENの現場も初めてになりますかね!

6月にジャニエクが中止になってしまったので今回リベンジでした。


土曜日公演が当たるなんてツイてるラッキー!って思ったんですが、
なんと8/13は台風直撃でした。。

朝9時まで開催可否がわかんなくて、すごいヒヤヒヤした…。

でも、結局無事に開催されました!良かった!


EXシアターも初めてだったので楽しみにしてたんですが、もうすごい暴風雨😂

着くまでにスカートがびっしゃびしゃに。
せっかくセットした髪もグシャグシャになりました…綺麗に巻いて行ったのになあ。

サマステは入場時間が前半と後半で分かれていたんですが、私は後半でした。

後半組が後方列疑惑があったのでちょっと残念だったんですが、いざ発券してみると
Bブロックの前列、下手バルコニーのすぐ下あたりというかなりの良席でした…!

もう二度とこんな良席当たらないかもなと思うくらい、すごくいい場所でした。
前の列の子も背が高くなかったので、かなり視界が開けてました。
距離はあったけど Aブロックの後方で埋もれるより全然良かったと思います!

EX シアターはうちわを持って行けないのでペンライトを買い足して2本持って行きました。
これでも少ないぐらいですよね?
でもジャニオタ初心者なので、ペンライト2本持ちも初でした。

開演してサムダマが流れてきた時の高揚感がすごかったです、私の夏始まった!と思いました笑


さてセトリですが、これは他の方のレポを見ていただければ…。
結構知らない曲が多かったです。私もまだまだだなと思いました。

でも侍ちゃんの演奏で初めて聴く曲は、これからも脳内で侍ちゃんの演奏で再生されるから幸せだな〜なんて思ったり。


では印象に残ってるところだけ書いていきますね。

まず嶺亜くんソロの「ゴメンネジュリエット」

既に今脳内で嶺亜くんの歌声で再生されてる〜!笑
嶺亜くんの歌声って耳に残るんですよね、聞いたらすぐわかる。好きな声。

スクリーンに女性のシルエットが映って、その女性を嶺亜くんが追いかけるみたいな演出でした。

嶺亜くん、山Pの曲が似合うな〜。

最後、女性のシルエットのパネルが何枚か出てきて終わるんですけど、
パネルひっくり返して嶺亜くんが裏に行ったら、琳寧くん達がパネルの裏から登場する演出でした。

ここから琳寧くんメインのコーナー。
みんな黒いサングラスしてて、逃げる人を追いかける人みたいな…(ここは頑なに逃走中とは言わない笑)

大光だけ何故かちょっとお洒落なカラサンだったので会場が沸く…(しかもGACKTみたいでかっこよかった…)

この間ずっと嶺亜くんがパネルの裏でじっとしてるの見えてて…可愛かった。

このあと、琳寧くんが鉄棒を使ったパフォーマンスとか、とにかく抜群の身体能力を見せる演目でしたね。
私、バク転を生で見たの初めてかも。。
スノのツアーでやってたかな?でもあんな近くで見たのは初めて。

いや、かっこよかったです。さすがジャニーズでした。
楽しかった~!


あと私はセクゾが好きなので、「LET'S MUSIC」が見られて嬉しかった。
少クラでも披露してましたけど、バチバチにダンス踊る侍もかっこいいですね。

特に大光、キレッキレでめちゃめちゃ様になってた。
大光担になってしまいそうだった。大好き。

それから楽しかったのは、「ジェットコースターロマンス」、「BANG!BANG!バカンス」、「Ho!サマー」の夏曲メドレーですね。
ここはファンサコーナーでした。

メンバーがバルコニーを上がってきたので、ファンサもらえるかな?とかドキドキしちゃって、
歌が頭に入ってこなかった…。
「BANG!BANG!バカンス」大好きな曲なのに、歌ってたの全然覚えてない。。

バルコニーの下って、バルコニーとの距離は近いけど近すぎて全然上が見えなくて、
あ、気付いてもらえないかも…と思ったら、
嶺亜くんがひょっこり顔を出してくれて、めちゃめちゃ近くでお顔が見られました。。
もしかしたら私の近く嶺亜担が多かったので、あの辺に黄色ペンラがいるなって見ててくれたのかも…。

「Ho!サマー」の恋はサーフィン~♪のところで、嶺亜くんが指さしてくれた気がする…。
嶺亜担たくさんいたから、確定ファンサではないけど、
こういうのは私だ!って思ったもんがちなので…笑

でも誰か片割れハート返してもらってる人いた。いいなあ。。

一瞬だったけど、はっきりと目に焼き付けました。
この時間が永遠になったらいいのになと思うくらい、それはもう幸せな時間でした。

そのあと「SUMMARY」を歌って、MCコーナーです!
覚えてる限り、どんな話してたかレポしますね。

MC始まったので、せっかく持ってきた双眼鏡を使おうと思って構えたら、
同タイミングで大光が「双眼鏡で何見てるの?」って言ったからびっくりした笑

「毛穴を見てるんじゃない?」
ミシュランの毛穴チェック員の人が来てるの?」
って言ってたけど、そうです。。毛穴まで見たいんです。

みんなお肌綺麗すぎて毛穴なんてないですけどね。
嶺亜くん、お肌が白くて本当にきれい。
思う存分お顔見つめさせていただきました…。

大光もまつ毛長くて横向いた時のEラインが美しくて、顔がよかった。。

あとミシュランの話で嶺亜くんが本髙くんの衣装がミシュランマンに似てるって言って、
そこからベイマックスにも似てるって話になり、大光のディズニーの話に。

大光ディズニー本当に楽しかったんだね笑

あと話してたのは、矢花くんがジャニーズのオーディションに4回落ちてたってエピソード、
実は履歴書送って書類落ちしてたのが1回あって5回落ちてたのが判明したとのこと。

親御さんが送った履歴書のコピーをとってあったらしい。
すごくしっかりした親御さんなんだなぁ。

それで、矢花くんだけ正規メンバーじゃなくてサポートメンバーで、
いつも日払いで茶封筒で給料受け取ってるもんね?みたいなイジリ…

矢花くんって侍のいじられキャラなんですね、ツッコみのワードセンスが面白いし、メンバーに愛されてるんだなぁと。


あとお着替えで3人ずつのトークの時かな?
当日の台風の話で、
大光が、みんな帰れなかったら嶺亜の家泊まっていいよって言ってくれた笑
冗談でもなんか嬉しい。笑

嶺亜くん「いや、やっぱバナさんの家で」
大光「八王子は帰れないんじゃない」
嶺亜くん「八王子がダメならうちも帰れないよ」

じゃあ本髙くんの家にって流れに…

嶺亜くん「住所公開してる?」
本髙くん「してないよ!」
嶺亜くん「公開してるのバナさんだけかあ」

侍ちゃんはみんな家が離れてるらしい、です!
逆に何で矢花くんだけ八王子バレしてるの??笑


その話のあとだったかなー?
矢花くんのおばあちゃんの家のお寺の話に。
矢花くん、メンバーのみんなが喋っちゃうの警戒して、お寺の名前教えてくれないらしい。

嶺亜くん「バナさんがお寺の鐘をつく動画を送ってきたから特定しようとしたけど画質悪くて無理だった」
矢花くん「よかった~!Android5年使ってて画質良くなくてよかった~」

矢花くん、私もAndroidだよ!勝手に親近感笑

次の曲の準備でソファをメンバーが運んでくるんだけど、
何か見てない間に琳寧くんが上半身脱いでて、うつ伏せのこんぴの上でマッサージしてた…
イケドラ完全再現でした!

会場で大きな悲鳴が上がる笑

ちょうど朝イケドラ見てから会場いったので、さっき見たやつ~!ってなった笑
イケドラってストーリーがトンチキなんですけど、それはそれでキュンキュンするんですよね。。

で、大光も琳寧くんとじゃれ始めるんですけど、大光の大光を痛めるハプニングがあったりしました…笑

MCは大体こんな感じでした!


正直MC面白くないアイドルって結構いるけど、侍ちゃんはトークがめちゃめちゃ面白い!
これは現場通いたくなるね。
みんなキャラが立ってるし、トークの役割がちゃんと確立されてる感じが大変よかった。


さて、後半特に好きだった曲のレポ書いていきますね。

罪と夏
これはファンサ曲でした!
上手のバルコニーに全員で移動してファンサ
嶺亜くんはシャチ?サメ?を持ってました

上手バルコから戻ってきて下手バルコに来た時はめちゃめちゃテンション上がった!
ファンサはもらえなかったけど、全員のお顔が近くで見られた😊

RUN
またセクゾだ〜!嬉しい!

大光がダンスというか…お芝居に近いのかな?
スクリーンに流れる絵に合わせて、壁が現れたり、たくさんの人に責められたりして、打ちのめされながらも戦っていくみたいなストーリーでした。

大光の表現力がすごくて惚れ惚れしてしまう…。
最後スクリーンに、
作/侍の末っ子
絵/侍の長男

の表示が!嶺亜くんとの共作だったんですね。素敵だった。

SAMURAI
タキツバ好きなのでこれも嬉しい…バラードバージョンでした!
それぞれソロ歌唱パートがあったんですが、ここも大光の歌声がすーごく良かった。めちゃめちゃ上手い。

T2
TOKIOの曲です。初めて聞いた曲でした!
最初に本髙くんがレクチャーしてくれたのは、この曲の振りだったんですね。

普通にバンドのライブ行ったみたいな盛り上がりで楽しかった。


そしてラストにもう一回サムダマ!
やっぱりサムダマが一番大好きだなあと思いました。


そしてサムダマが終わって一回メンバーが捌けますが、アンコールでもう一度出てきてくれた👏

アンコールあるの分かってるのに、毎回捌けるときすごい寂しくなりますよね…。


アンコールはWESTのサムシング・ニューでした。

侍ちゃんにぴったりの曲ですね。

WESTが歌うのは
「さあ進もうよ姫」だけど、
侍ちゃんが歌う時は
「さあ進もうよ痺愛」
と捉えていいですよね!

私、侍ちゃんに痺愛って呼ばれるの大好きです。


この曲もステージ上から、バルコニーから、めちゃめちゃファンサしてくれた!

本髙くんのファンサが本当にすごくて、じゃんけんとかしてあげてた。

他のメンバーも怒涛のファンサタイムだった〜

こんぴがこんぴ担にファンサしてるのも近くで見ちゃったけど、ファンサがイケメンだった❤


嶺亜くんのファンサはもらえなかったんだけど、またお顔が近くで拝めたからいい…。


そして曲が終わって本当にお別れ…🥲

また会いたいな、絶対会いに行くね、って強く思いました。

本当に本当に本当に楽しかった!!!


まだまだ侍ちゃん推し始めて日が浅いですが、これからもっともっと知りたいなって思いました。

家帰ってから寂しくなって、少クラの録画の侍のとこだけ見返したり、侍のYouTube見たりしてた。


ドリボが全部外れましたので…次会えるのはまた春ぐらいかなと思ってたんですが、なんと単独ライブが発表されましたね!
おめでとうございます!!

私もすごく嬉しいです🥲

まだ当たるか分かんないですけど、絶対行きたいですね。
サマステも行けたのに贅沢かな?でも行きたい…。
日程も発表されてないのに、当選祈ってます笑



ところで、普段スノ担ブログなので、
あれ、侍担なの?って感じかと思うのですが、
去年ドリボに行きたくて情報局に入ったんですけど(当然外れました…)、
少クラ見てて侍ちゃんが気になってたので嶺亜くん名義で作って、それから「手紙」の案内が来たので
行きたい!と思って見に行って、それからすっかり痺愛になってしまいました…。

まだ新規なんですが、これから現場にお邪魔させてもらいたいなと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。。

それではこの辺で!