オタクの当落発表の日の過ごし方

こんばんは!
ねころねです。


本日というか…昨日はSnow Manライブツアーの当落発表日でしたね。


毎回思うのですが、応募締め切ってから当落発表までが長すぎませんか…。
毎日ソワソワして落ち着きませんでした。


抽選は一瞬で終わると思うんですけど、あれは何の時間なんでしょうか…心臓に悪いです。

そして当落発表が何時かわからないのも心臓に悪い。


たまたまテレワークだったので、11時とか11時半とか、キリがいい時間になったら何回もページ見て、全然仕事になりませんでした。


あの緊張感、胃のキリキリ感、しんどいですよね。。


そして13時に見てみたら抽選結果案内中に変わってて、もう心臓バクバクしながら1個ずつ見ていきました。


まず初日、大阪。期待してなかったですが当然のように落選。

そりゃそうだよな〜とか独り言を言いつつ、大阪全部落選を確認し、その次に望み薄な横アリ公演を確認。


…もちろん落選。


続いて倍率が高そうな愛知、新潟、仙台、静岡を見て落選を確認。。
ここでも気持ちを落ち着かせるためにブツブツ独り言を😂


そして最後の砦は他の公演に比べて倍率は低そうな福岡と北海道…。


去年福岡が当たったので福岡はとっておいて、おそるおそる北海道を見てみると、
未入金の文字が見えて、え?当選!?って思ったら、もう手が震えて信じられないくらい嬉しかった…。


ということで、行きたくて行きたくて仕方なかったスノラボに行けることになりました…!

未だに信じられない。。


誰に感謝したらいいんだろう?本当にありがとうございます。


また生きる糧ができました。
現場だけが生き甲斐な人生もなかなか辛いけれども。。


当選確認して、値上がりする前に急いで飛行機の確保だけ済ませました。


キンプリの件を見てて、北海道まで行って中止とかなったらどうしようって不安はあるんですけど、
地方公演はその覚悟も持って応募してるので、無事に開催されることを祈って生きます。


もっと会場のキャパとか公演数とか増えて、行きたい人が全員行けるようになったらいいですよね。

スノの人気が上がってるのは嬉しいけど、当落のたびにこんな思いするのも疲れてしまうので。


今日はそんな日でした。
当ててもらったご恩を忘れず(誰に?)、一生懸命働いてライブに備えたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。